「2ページ目 」のよくあるご質問
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スマートフォンに電話の着信やメールの受信があっても時計に通知されません。
腕時計専用アプリやスマートフォンの設定が正しくない場合もございます。 1. 腕時計専用アプリ内で、通知させたいアプリ(メールなど)の通知設定がONになっているかご確認ください。 2. スマートフォンの設定において、腕時計専用アプリが「通知へのアクセス」を許可されているかご確認ください。 設定例 ・設定>時計専用アプリ>通知へのアクセスを許可する ・「通知センター」や「バナー」での通知をオンにする 3. スマートフォンの設定において、通知させたいアプリ(メールなど)の通知設定がONになっているかご確認ください。 設定例 ・設定>通知させたいアプリ(電話アプリ、メールアプリなど)>通知へのアクセスを許可する ・「通知センター」や「バナー」での通知をオンにする 上記を試してもペアリングが出来ない場合、スマートフォンの設定が正しくない場合もございます。 以下のサイトをご確認ください。 スマートウオッチ 上手な使いかた *操作方法の詳細は製品ごとに異なるため取扱説明書をご覧ください。 取扱説明書はこちら
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腕時計を買うには会員登録は必要でしょうか?
シチズンの会員サービス「MY CITIZEN」に会員登録をいただくか、Amazonのアカウントを使用してご購入いただくことも可能です。
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パスワードを入力しましたが、「MY CITIZEN シチズンオーナーズクラブ」にログインできません。
パスワード入力を5回間違えるとロックがかかりログインできなくなります。30分たつとロックは解除されますので、再度パスワードを入力しログインしてください。 *ロック時はパスワードのリセットもできません。
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「MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブ」への登録時に「保存が失敗しました」と表示されます。
パスワードが以下に該当する場合はエラーとなり、「保存が失敗しました」と表示されますので、別のパスワードでお試しください。 ・生年月日 ・「1111や1234」などの他人にわかりやすい番号
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機械式時計を使っているが、時間がすぐにずれてしまう。
電子部品を使ってより正確な時間を表示できる電池式の時計とは異なり、一般的な機械式時計は1日に20~40秒ほどずれてしまいます。 機械式時計は、時計の周囲の温度や、重力など様々な影響を受けやすいため、使い方によっても精度がずれてしまいます。 仕様は製品ごとに異なるため取扱説明書をご覧ください。 取扱説明書はこちら
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機械式時計が止まってしまった。
3時の位置にあるつまみ(りゅうず)をしっかり押し込み、りゅうずを回してぜんまいを巻いてください。 機械式時計は、巻き上げられたぜんまいがほどける力で動いています。そのため、ぜんまいがすべてほどけてしまうと止まってしまいます。 操作方法や、ぜんまいを巻き上げてから動き続ける時間など、仕様は製品ごとに異なるため取扱説明書をご覧ください。 取扱説明書はこちら ぜんまいを巻いても動かない場合はお買上げ店、またはお問い合わせ窓口にお問い合わせください。 お問い合わせ窓口
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金属アレルギー対応の製品はありますか?
当サイトのウオッチサーチで検索が出来ます。 ウオッチサーチ > キーワードから探す のキーワード入力欄に「耐メタルアレルギー」または「耐ニッケルアレルギー」と入力し、検索してください。 ウオッチサーチ <耐メタルアレルギー商品とは> 携帯時に肌に触れる部分(胴、裏ぶた、ガラス縁、りゅうず、バンドなどの表面に出ている外装部品)を金属アレルギーに配慮した素材および表面処理で構成した腕時計。 対象となる金属アレルゲンは以下の通りです。 水銀、ニッケル、コバルト、クロム、錫、パラジウム、プラチナ、銅、亜鉛、金、カドミウム、マンガン、アンチモン。 <耐ニッケルアレルギー商品とは> 携帯時に肌に触れる部分(胴、裏ぶた、ガラス縁、りゅうず、バンドなどの表面に出ている外装部品)をニッケルアレルギーを生じさせないよう配慮した素材および表面処理で構成した腕時計。
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時計の保証期間について教えてください。
保証期間はお買い上げ後、1年間です。 正常なご使用で、保証期間内に万一、故障や不具合が生じた場合には、保証書に従い無償で修理/調整させていただきます。 詳しくは以下のページをご確認ください。 保証について ※対象製品をご登録いただくことで、保証期間の延長や電子保証書の発行などの特典をご利用いただける会員制サービスをご用意しております。詳しくは以下のページをご確認ください。 シチズンの会員制サービスについて
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保証期間中でも有償修理になるのはどのような場合ですか?
保証期間中でも以下の場合には有償修理となります。 ・皮革バンド、樹脂バンド、布バンド、電池交換、ご使用中に生じるガラス・ケース・バンド類の小傷、汚れなどによる外観上の変化 ・誤ったご使用、お客様ご自身による修理、改造または、お取り扱いの不注意による故障 ・保証書のご提示がない場合 ・保証書の不備(記載もれ、字句の書き換えなど)、電子保証書発行時の誤登録、その他不正が疑われる場合 ・天災、火災、事故などによる故障および損傷
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保証書に未記入部分があるのですが、保証対象になりますか?
インターネットでのご購入の場合、記入されていない場合がございます。 保証期間中の修理の際には、購入が証明できる納品書やレシートを保証書と併せてご提示いただくか、電子保証書をご提示ください。
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