「7ページ目 」のよくあるご質問
87件の記事
-
日本の電波だけを受信する電波時計を海外で使う前にすることはありますか?
時差の設定が必要です。 時差修正機能、ローカルタイム機能付きの製品は、その機能を使って海外の時間に合わせることが出来ます。 時差修正機能、ローカルタイム機能の付いていない製品の場合は、時刻/カレンダーを手動で合わせてください。 詳しい操作方法は製品ごとに異なるため取扱説明書をご覧ください。 取扱説明書はこちら
-
掛け時計、置き時計、目ざまし時計等のクロックの修理や問合せはどこにすればよいですか?
CITIZENブランドのクロックはリズム株式会社が企画・製造・販売しております。 リズム株式会社お客様相談室にお問合せください。 リズム株式会社お客様相談室 ※リズム株式会社はCITIZENブランドライセンス商品の掛け時計、置き時計、めざまし時計を企画・製造・販売しています。
-
電波を受信できない時には、どうやって時刻を合わせればよいですか?
時刻/カレンダーを手動で合わせてご使用ください。 詳しい操作方法は製品ごとに異なるため取扱説明書をご覧ください。 取扱説明書はこちら
-
裏ぶたについているシールははがしてもいいでしょうか?
お買い上げの時計に保護シールがついている場合は、ご使用前にはがしてください。 裏ぶたにシールを貼ったまま使用していると、シールの隙間に汗や水分が入り込んで汚れによるかぶれや金属腐食の原因となることがあります。
-
電波の受信は成功していて分と秒はあっているが、時だけちょうど数時間ずれている。
時差やサマータイムの設定がずれている可能性があります。 詳しい操作方法は製品ごとに異なるため取扱説明書をご覧ください。 取扱説明書
-
過去に販売されていた製品についての情報は掲載されていますか?
以下のページで一部の歴代モデルをご紹介しています。 CITIZENのキセキ
-
ウェブサイトに掲載されている製品がお店で見つかりません。
ウェブサイトには、全国の主要な時計売り場にて広く取り扱われている主な製品を掲載しておりますが、店舗によってはお取り扱いのない場合がございます。 店舗情報はこちら ※一部の製品につきましては取扱店を限定させていただいております。 ※ご要望の製品の在庫状況、入荷予定等につきましては、お手数ですが各取扱店舗にお問い合わせください。
-
ウェブサイトの製品の画像と、実際の製品の色味が違うことはありますか?
製品の画像は、できる限り実物に近づけた状態で掲載していますが、サイトをご覧になる環境(モニターの画面設定やブラウザ等)により、色の見え方が実際の製品と異なる場合がございます。 また、天然素材を使用した製品は、色味や風合いなどに個体差が見られることがございます。
-
デュラテクトとはなんですか?
時計のケースやバンドに傷を付きにくくする、シチズン独自の技術の総称です。 詳しくは以下のページをご確認ください。 デュラテクトについて
-
受信はできたが、時刻やカレンダーがずれている。
時刻を正しく表示するための設定(基準位置の設定、うるう秒やロールオーバーの設定*)がずれている場合がございます。 この設定がずれてしまっている場合、電波を受信した後も、表示する時刻やカレンダーがずれてしまう場合がございます。 なお、基準位置やロールオーバーの設定方法は製品によって異なるため、詳しくは取扱説明書をご確認ください。 取扱説明書はこちら ※うるう秒やロールオーバーの設定は衛星電波時計/GPS衛星電波時計のみ。
87件の記事